人気ゲームサーチ

人気ゲームが激安でゲットできるよ。早いもん勝ち!!

お正月 宿 Tipsまとめ


[広告] 楽天市場

  • 【 日本製 /5枚組】織部四角珍味皿 ■お取り寄せ商品■【業務用/和食器/陶器/せともの/割烹/コース料理 器/お皿/皿/小鉢/小さめの皿/おひたし お通し 盛りつけ/高級感 演出/お盆 お正月 記念日 来客用/居酒屋/宿泊施設/食器洗浄機対応/電子レンジ対応】

  • 【 日本製 /5枚組】黄笹形小付け ■お取り寄せ商品■【業務用/和食器/陶器/せともの/割烹/コース料理 器/お皿/皿/小鉢/小さめの皿/おひたし お通し 盛り付け/高級感 演出/お盆 お正月 記念日 来客用/居酒屋/宿泊施設/食器洗浄機対応/電子レンジ対応】

  • 【 日本製 /5枚組】ネジリ赤十草3.0小鉢 ■お取り寄せ商品■【業務用/和食器/陶器/せともの/割烹/コース料理 器/お皿/皿/小鉢/小さめの皿/おひたし お通し 盛り付け/高級感 演出/お盆 お正月 記念日 来客用/居酒屋/宿泊施設/食器洗浄機対応/電子レンジ対応】

  • 【美濃焼】青白磁清流 31cm 大皿 宴会/パーティー/バイキング/ビュッフェ/大皿/業務用/食材/イベント/お正月/焼肉/刺身/ちゃんこ/大きい皿/盛皿/魚/盛り合わせ/活け造り/居酒屋/ホテル/旅館/民宿/レストラン/和食/豪華/有名人/漁師/料理人/料理学校/調理学校/市場

  • 【美濃焼】伊賀三ツ足 31cm 大皿 宴会/パーティー/バイキング/ビュッフェ/大皿/業務用/食材/イベント/お正月/焼肉/刺身/ちゃんこ/大きい皿/盛皿/魚/盛り合わせ/活け造り/居酒屋/ホテル/旅館/民宿/レストラン/和食/豪華/有名人/漁師/料理人/料理学校/調理学校/市場/鮮魚/海

  • 【 日本製 /5枚組】献上錦(梅詰)小付け ■お取り寄せ商品■【業務用/和食器/陶器/せともの/割烹/コース料理 器/お皿/皿/小鉢/小さめの皿/おひたし お通し 盛り付け/高級感 演出/お盆 お正月 記念日 来客用/居酒屋/宿泊施設/食器洗浄機対応/電子レンジ対応】

お正月 宿に関する都市伝説6個

子どもが生まれて11年間。

児童手当も結局なんらかの生活費へと消えていき、子どものために貯金することができません。

児童手当が4ヶ月ごとに4万円入金されるたびに、貴重な現金としてすぐに引きおろしてしまいます。

その現金は、様々なものの引き落とし口座に移しかえるか、もしくは現金払いしなければならない習い事のお月謝に消えていくか。

この10月に入金されたぶんの児童手当4万円。
まだ手をつけてはいませんが明日あたり引き下ろして各口座に振り分けてこなければならないか…

貯金したいと思っても結局できていない…こんな自分が嫌で気が滅入りますが、この児童手当がなければ娘にピアノを続けさせてあげられないと思っています。

今月からまた再開したい娘貯金。

毎月2700円(娘の出生体重ぶん)プラス 児童手当年間12万円

年間152400円の貯金をベースに、中学校卒業までに100万円貯金することが目標です。

くじけながらも立ち上がっていきたいです。
失敗(使い込み)は繰り返したくないです。

昨日の娘は運動会の疲れがどっと出てしまった感じでピアノも学校の宿題もはかどらない様子でした。
こんな日もあるかな?また明日から頑張れ!

…………………………………………
*10月の毎日記録*
今月は『スーパーでの食品の買い物』
節約強化月間です!

今月は食費の中でも特に
『スーパーでの食品の買い物』
(予算はだいたい1日1000円)
を節約するぞ!と気合いをいれて
どこまで意識できるのか。
とりあえず見える化するために
ブログ内に1ヶ月間だけ記録を残します。
(酒代、外食、生協は別です。
……………………………………………
10月のスーパーでの買い物記録と夕食メニュー
10/1 0円!昨夜のおでんの残り
10/2 0円!義母からもらったシチュー
10/3 A店170円 麻婆豆腐
        Sコンビニ150円 娘おにぎり
10/4 B店162円 夕食はオムレツ等 豆乳2本買った
10/5 C店367円 お好み焼き用の豚コマ
10/6 0円!義実家にてごちそうに
10/7 0円!運動会延期だが外食
10/8 891円 コーヒー買った 運動会後に外食
10/9 0円!親に買ってもらった
10/10 0円!親に買ってもらった
10/11 0円!に買ってもらった食材があった
10/12 
……………………………………………
10月累計1740円(目標30000円以内)
……………………………………………

◆自己紹介
 私は四十路のパート主婦(肉体労働系パート)です。
自己紹介記事はこちら→
◆貯金ゼロから2017年にブログ開始
子ども手当てもいつの間にか生活費に消えており、娘に申し訳なく思っています。
家計を把握して節約して貯金をしたいです。
◆現在の貯蓄額
子ども貯金415円 ごめん生活費が足りなくて借りた
ハハ貯金0円 
チチ貯金34円
通帳に記載されているリアルな総額です。
◆家計簿 

◆食費
スーパーなどでの買い物費用・酒費・生協費・外食費に分けて集計しています
1月94134円 お正月
2月65614円  
3月87025円 春休み
4月91406円 新学期
5月96412円 ゴールデンウイークのせい?
6月76511円 先月より2万円縮小
7月97321円 過去最高。
夏休みの気のゆるみ
8月91148円 ピアノ外食はピアノ費に放り込みました
9月89304円 なぜにこんなに…
◆娘のピアノ費が家計を圧迫
今年はピアノ費をしっかり集計してみるつもりです
1月64466円 
2月36668円 何もなし
3月63206円 発表会
4月38280円 ステップ
5月39090円 ステップ
6月66948円 予選
7月118022円予選でオーバー
8月264493円本選&グランドピアノ
9月 34870円 
◆ローン総額2985万円(家・車・奨学金)8月時点
(家2535万・車166万・奨学金284万)
◆メルカリで断捨離中
2016年12月から始めて、
現在売り上げ換金総額70000円


ポイントタウンはじめてみました♪
あいてる時間にお小\xA1
遣い稼ぎ、出来たらいいな?
こちらから登録していただける方は、アメーバアプリからではポイントがつかない場合がありますので、サファリなどのブラウザで開いてからご登録手続きをお願いしますニコニコ





アルファギークがこっそり教えてくれるお正月 宿の真実

今回の宿泊先は
ぽぅパパのリクエストで
のんびり出来るホテルにしました

「The New Otani Kaimana Beach Hotel
ニューオータニ カイマナビーチ ホテル


絶対にオーシャンフロントを譲らない
ぽぅパパ
真正面に海〜を望めるオーシャンフロントのお部屋で
毎日ごろ〜んってしてました!



お部屋からの景色は
こんなですよぉ〜

コチラ コチラ
 



ベットからもこの景色コチラ コチラ

 



バルコニーからはワイキキが望めます
コチラ コチラ

 



カワイイ鳥さんも遊びに来てくれました
 

 



ワイキキ⇔カイマナビーチ
何度往復した事か・・・

!
60;
 


 

日本でもおなじみの
ニューオータニ さんのホテル

ワイキキからは少し離れてますが
目の前はカイマナビーチ
人も少なくの〜んびりできました

こんなにカワイイわんちゃんも
泳いでましたよ





ハワイのホテルは
日本と違ってとってもこじんまりしています

 

 

 

 



アメニテァ
▷\xBC は
L’OCCITANEロクシタン

髪の毛サラサラになりましたぁ〜


 



ホテルの3Fには中庭も


 



到着した日、
お部屋から
「虹」も見れたんです
↓ ↓

 

 



ちょっと残念だったのは
チェックイン時ホテル側のミスで
お部屋に何時間も入れませんでし\xA1
たぁ〜

まさかのニューオータニさん!!

ミスはしょうがないので
眠かったけどお出かけて
夕方ホテルに戻ったら
お詫びにと
お菓子&ジュースセットを頂いちゃいました




ぽぅママ達が宿泊したお部屋の真下には

昨日紹介した
です
↓ ↓ 
 

 

 

 

!
0;


コチラ コチラ


そうそう
このホテル
某有名人さん達が
お気に入りのホテルにしているようですが
たしかに
宿泊してみてその言葉に
ワイキキとの違いを納得出来ました

カハラとどちらにしようかなぁ〜って悩みましたが
よかったですよ

今年のお正月に宿泊した

とは違ったよさがありました

日系なのに日本人が少ないホテルなんです
1月2日には大物俳優さん&女優さんが
貸切りでパーティーしてましたよね

 

 

ぽぅの鼻をポチット押してねアロハ

↓↓