人気ゲームサーチ

人気ゲームが激安でゲットできるよ。早いもん勝ち!!

お歳暮 一瞬も一生も美しく

ジャンルの超越がお歳暮を進化させる

こんにちは。
高橋ゆりこです。

 

わたしは3月が誕生日なのですが、

 

今年の3月は、想像をはるかに超えた

 

たっくさんのプレゼントを頂きました。

 

 

きゃー(≧∇≦)

ありがとう!!!

 

という気持ちで受け取りまして、実はその後何もしていません。

 

 

プレゼントをくれたお友だちの誕生日が来ても、

 

これあげたい!

 

という気持ちが湧く物に出会えず、連絡もせずスルー。

 

 

彼女の誕生日から3か月経った先日、

 

突如、街ですっげーかわいい物に出会い、

 

「これあげたい!!!」

 

って気持ちが沸き上がり、何の脈絡もなく贈りました(笑)

 

 

そしたら、こんなに喜んでくれましたー。

 

 

幸せすぎるっっっ?

なんか色々盛りだくさんっ!!!( ;∀;)

 

あれもこれも?
って選んでくれたその気持ちが嬉しすぎるっ!!

 

これかな?あれかな?
って選んでくれたその姿を想像するだけで幸せ一杯になるっ!!

 

家族みんなが
 


「かわいいっ?」
「美味しいっ?」

 

って大喜び(*´?`*)

 

ゆりたんの想いがたぁっぷり詰まった贈り物に心いっぱいっす?

今日も、いい夢見れるわぁ〜( ;∀;)

 

この件については一晩語り明せるよ?(笑)
ほんとうにありがとう(*´?`*)

 

 

「わたしのお誕生日にもらったからお返ししなきゃ」

 

という気持ちで、彼女の誕生日に間に合わせぁ
董\xA2

 

無理矢理、無難な何かを贈っていたら、

 

こんな風には喜んでもらえなかったような気がするのです。

 

 

相手のことを想って、

 

贈りたいものを、

 

贈りたいと思ったときに贈る。

 

 

贈り物って、本来そういうモノだと思うんです。

 

 

 

例えば、お中元やお歳暮

 

 

それが常識だからとか、

 

付き合いだからとか、

 

悪く思われたくないからとか、

 

何を言われるか分からないとか、

 

 

自分の体裁を保つため、という意識だと、マイナス意識です。

 

 

自分をよく見てもらおう という、

 

相手に対するコントロールの意識ですから。

 

 

その場合、プラスの循環にはなりません。

 

 

お互いに気づかずに、

 

もらっても嬉しくないモノを贈り合ってしまっていたりします。

 

 

せっかくの贈り物なのに、そんな風になっていたら残念だよね。

 

 

お金もプラスの意識で出していないので、

 

返って来てくれないお金になってしまう。

 

 

宇宙の法則では、行動や言動自体は重要ではありません。

 

結果とも無関係です。

 

 

結果に作用するものは、

 

 

その行動や言動を起こしたときの「意識」なのです。

 

 

 

なので、

 

誰かに何かを贈るときの「意識」が重要なのです。

 

 

思い切って、付き合いの贈り合いは自分からやめてみる。

 

というのもアリです。

 

 

付き合いの贈り合いを続けるのなら、せめて、

 

お中元やお歳暮の季節は、出費が多くて憂うつだ〜

 

ではなく、

 

相手に自分はどんなものを贈りたいか?

 

という意識で、

 

文句を言われないモノ、無難なモノではなく、

 

贈りたいものを、嬉しい気持ちで贈ることができるといいですね。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

宇宙の法則&ブロック解消(UMI)完全マスターコース7期は、11月27日募集開始、2018年1月開講決定しましたキラキラ

 

基礎講座日程も決定!

東京 1/19(金) 1/21(日)

大阪 1/17(水) 1/20(土)

全会場共に 時間は、10時半〜16時半です。

 

 


 10月11月は満席。
12月は残1です。

 

★無料メールセミナー

【現在1466名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 

お歳暮 どうして大人は空を飛べないの?

魚市場の近くは、魚が美味しいのは定説。

仕事が煮詰まったので、気分転換を兼ねて、回転寿司へ。
走る人
徒歩圏内にあるのは、有り難いですね。




先日、日経で百貨店のお歳暮商戦のニュースが流れたのをみて、年末が近づいているのを実感。
クリスマスツリー
それにしても、急に寒くなしましたね。
キョロキョロ

お歳暮商戦のキーワードは、「インターネット」に加えて「インスタ映え」。
カメラ
お歳暮は、見映えが大事なので、有りかなと。

 

(焼き鯖)


色鮮やかなゼリーやムースを詰め合わせたケーキセット(5,800円)。
乙女のトキメキ
シャンパンやレモンを使い、切ると断面の絵柄が変わるようかん(3,501円)。
白ワイン
などらしい。


「貰う層」と「インスタを使う層」が被るかは、気にしません。

でも、子どもたちが「わー、お父さんすご〜い」なんて言いながら、接写する姿は浮かびます。


(こういうのが好き。



前回「掌」は、せっかくの美味しさなのに、ブレブレの写真。
今回は、リベンジです。

 

(生まぐろでした。



僕がインスタを始めたのは、かなり初期の頃。

よく使いみちがわからずに、カメラのアイコンを削除した記憶があります。

再インストールしましたが、それでも使うチャンスが分からない。
!?

(100円寿司では味わえない美味しさ。



好奇心よりも面倒臭さが勝ってしまう事例です。

若い方にインスタ人気なんですよね。

誰かおじさんに楽しさを教えてくださいね。
ドキドキ

(オススメというだけありました。


 

飲食店も「インスタ映え」を意識。

船井総研の偉い方も飲食店居酒屋の成長には、「インスタ映え」が重要だと言ってました。
爆  笑
 

しかし、考えてみて下さい。


○良い「インスタ映え」
食材が素敵。
コスパが予想外。
美しい。
アップ

○悪い「インスタ映え」
単に目立ちたい。
食べれないくらいの量。
そもそも美味しくない。
むかっ



悪い「インスタ映え」は、一時的にお客は増えるかもしれませんが、長続きはしないと思います。

こういう風潮は、食材も勿体無いですし、やめて欲しいですね。

 

(意識高い系の塩もあります。



お寿司に戻すと、全品ではありませんが、美味しい。
OK
近いし、リピート間違いありません。

 

最後は、「インスタ映え」するネタを注文。

「肝つきさざえ」
これは、良い「インスタ映え」ですかね。
おねがい

 

 

下矢印応援お願いします!下矢印

 

 

まわる寿司市場 長浜店 (まわるすしいちば)
ジャンル:回転寿司    
092-732-9418    
福岡県福岡市中央区港1-2-1
お店の情報
【リピート期待度:4】
【オススメの一品:サワラの炙り】