人気ゲームサーチ

人気ゲームが激安でゲットできるよ。早いもん勝ち!!

カニ 解禁からの遺言


[広告] 楽天市場

胴上げして、全員骨折。「カニ 解禁に相談だ。」

おはようございます。

 

三連休の中日、いかがお過ごしですか?

 

金沢には、県外から

たくさんのお客様がいらしているようです。

 

紅葉にはまだはやいし、

カニも解禁されていませんが、

暑くもなく、寒くもなく、

旧きと新しきが溶け合った街を

散策するにはちょうどいいかもしれません。

 

みなさまも、いい休日をお過ごしください。

 

でも、その前に!

 

断捨離マラソン2017・

No.8「カップ・グラス」

 

 

和洋を問わず、飲み物を入れる器全般です。

 

カップ&ソーサー、マグカップ、

湯呑、ワイングラス、

冷酒用グラス、盃、

タンブラーなど。

 

飲み物つながりで、

ティーポット、急須、

デカンター、徳利なども含めましょうか。

 

旅先が器の産地だったりすると、

つい記念に…と湯飲みを買ってしまいがち。

 

それ自体は別にいいのです。

 

持ち帰った湯飲みを、使っていれば。

 

時々眺めて、楽しかった旅を思い返しているならば。

 

でも、買ったことで満足して、

戸棚の奥に仕舞い込んであるならば、

それは、ちょっとどうよ?

 

テーマパークのキャラクター入りのマグも、

けっこう幅をきかせていますが、

本当に使っていますか?

 

そのカップ、本当に好きですか?

 

 

手順は同じです。

 

? 使えないモノ

飲み口が欠けている、

取っ手がとれている、

ヒビが入っている、

塗装がはげている、

変色が激しい。

 

? (使えるけど)使わないモノ

同じような用途・サイズがたくさんあって、

出番がほとんどない、

子どもが大きくなって卒業した、

キャラクター模様のプラスチックカップ、
用途が著しく限られる、

食のスタイルにあわない。

 

? 使いたくないモノ

つまり好きじゃないカップ・グラス。

 

頂き物の定番です。


相手の好みで選ばれた品は、

自分の好みにフィットするとは限りません。


くださった相手の気持ちを慮りすぎて、

自分の食器棚は、使いたくないカップやグラスで、

ギュウギュウの満員電車状態…って、

なにか間違っていませんか?


これは以前の我が家の朝食専用カップの引き出しです。


朝食専用…ってまったり

飾り棚には、
お客様用やティータイム用の、

もっと場がきくヤツが
ずらっと並んでいました。


お前は1日、何回、

ティータイムをするつもりだ?…って感じ。

 

量に対して、まったく無自覚でしたね。


大量のカップの中に、

好きではないカップや、

どうでもいいカップも

ぬくぬくと紛れ込んでておりました。


針を隠すなら、藁山の中…。

 

量が多いということは、

自分の好きや必要を見えづらくします。

 

どうせお茶やお酒を飲むのであれば、

好きだな〜〜と思えるカップやグラスを使って、

美味しく楽しく美しく飲みたくありませんか?

 

 

では、始めますよ。

 

ブログランキングに参加しています。

昨日もたくさんクリックをありがとうございました。

今日も、↓バナーのクリック、

よろしくお願いします。
(^^♪


カニ 解禁 有楽町で逢いましょう

おはようございます?
こちらの天気は  う〜ん…なんかハッキリしないお天気です。
ザックリ言うと曇り空。。

10月に入って毎日 夜19時〜から祭りの練習?の太鼓の音が聞こえてくる。。
もう そんな時期なんや〜。
この辺は灘のケンカ祭りが有名かな??  知ってますか?

なんかこれからの季節イベント事が多いですよね〜ニコニコニコニコ

クリスマスまでに?もうちょい痩せていたいなぁ。。
クリスマスケーキ?も食べたいしチキンも食べたいし。。
その前ににカニ?の解禁日あるし… 考えるだけでキャ〜ブタる〜??

筋トレ、スクワット、ランジ、体幹トレ
何気に頑張ってやってます。


そんなこんなで
計測タイム
61.1?   前日比+0.1?
初日 67.0?  マイナス5.9?


10/2
昼食
さつまいも?の甘煮
食パン(6枚切り)1枚
サラダ?
ゆで卵
  352Kcal

夕食
ポテトサラダ
さんまの塩焼き
味噌汁
ブロッコリーとトマト?
ご飯?(40g)
   452Kcal

本日
朝食
コーヒー??
ポテトサラダ
スモークチキンサラダ
さつまいもの甘煮
ぶどう
   310Kcal

カロリー はザックリ計算

食事の写真上手に撮れなくて 記録だけです。

どうすれば上手に撮れるかなぁ。。
年取ると色んな事がむずい:(;゛゜'ω゜'):



今日も1日元気に笑顔で頑張ろ〜おねがい