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mixiの会社が出しているスマホ用ゲームアプリのモンスト(モンスターストライク)ってとても人気が出て既に1500万ダウンロードを超えています。


私の周りでもモンストやっている人は結構います。


そのモンストの裏に仕組まれているマーケティングが凄いなと思いました。

これらのアプリの収入源は主に
ガチャを行うための課金にて収益が発生します。


ガチャを回す方法は、課金にてポイント?を購入する。
もしくは、ストーリーを進めて地道にポイントを貯める。

という2つの方法があるそうです。


最初の1週間くらいストーリーを進めると無料でガチャが引けるようになるらしいです。
そして、その2週間でガチャを引くと高確率でレアキャラクターが出るような仕組みになっています。


最初にレアキャラクターが出ると、人間の心理的にゲームを続けたくなるそうです。

そこからは無料でガチャを回しても
レアは基本的には出ないようになっているそうです。

ただ、課金にてガチャを回した場合はレアキャラクターが出るようなロジックが組まれているとか。


つまり、一見平等な確率でガチャを回せているようでも
ポイントの増やし方が課金か無料で地道に集めたのかで
出るキャラクターが変わるように設定されているわけです。


課金する人にはレアキャラクターが出るので継続心を掻き立て更に課金を促す。
お金を使わない人に継続させてもお金にならないので、レアキャラクターは出さない。


お金の取り方を上手に考えているなぁと感じました。

ただこれは、前例がたくさんありその前例で成功したパターンを真似て作っているというだけで
功法則は既にあるものを真似ると楽です。

後はアイディア勝負。すでにあるアイディアを利用しながら、自分のアイディアを組み込んでいく。
TTP(徹底的にパクる)という言葉がビジネス界で流行っているように
パクリとアイディアが大事だということを認識しましょう。


やり方をパクることが出来れば、貴方は無限に富を生み出せるでしょう。
その話もこのセミナー映像の中で話されています。

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プロダクトローンチという手法を学び、徹底的にパクることで
貴方も数千万円、数億円という莫大なお金を1年以内に稼ぐことが出来るのです。