人気ゲームサーチ

人気ゲームが激安でゲットできるよ。早いもん勝ち!!

ちり鍋 いちずって、甘ずっぱい。


[ふるさと納税はじめてガイド] ふるさと納税のポイント

ふるさと納税のポイント

税金を払っている人なら絶対にふるさと納税は、活用べきです。

楽天カードがあればさらに納税額の5〜7%分のポイント獲得が可能

楽天カード
⇒ [楽天でのお買物]を5,000円引きで買う方法はこちら!

エターナルフォースちり鍋


先日買ったコストコの冷凍タラ、食べてみました。
Salvaje de Alaska とあるのでアラスカで獲れた天然モノだと思います。
1袋336.57ペソ(約2000円)でしたので、kg当たり370ペソ。
スーパーの生の鯛と比べるとちょっと安い感じでしょうか?

スーパーでいかにも「生なタラ」を見たことがないので、メキシコでタラを気軽に食べるなら塩漬けか冷凍になるのかな?
(塩漬けはスペインで売られているようなものです)

一切れづつ真空パックされていて、外袋もジップがついています。
この辺りはさすがのアメリカ仕様です。

今回は5切れ入っていましたが、重さによって違うかもしれないですね。
2人で1切れじゃ少ないような、2切れじゃ多いような、と難しい大きさがあります。

塩麹に漬けて焼く
・チゲ鍋

にしてみましたが、タラ自体には塩気もなく、美味しかったです。
うちではあと普通の鱈ちり鍋や天ぷらにすることもあります。

ただ、日本のタラのように脂はのっていないので、人によっては淡白で部位によっては身がかたいというかパサついてると感じるかもしれません。

ヨーロッパの時はノルウェー産の冷凍タラを食べていたし、アメリカでもアラスカ産の冷凍タラを食べていましたが同じような味だったので、海外の冷凍タラはそんなもんなんだと思います。
(日本で冷凍タラを食べた記憶がないので、海外だからか冷凍だからかはわかりませんがショックなうさぎ)

とりあえず冷凍庫に入っていると安心かな、またなくなったら買うと思います。

ちり鍋は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです

昨晩御飯


やっぱし
らくしたい時は
これ




ドキドキお鍋ドキドキ




ちり鍋 と
車海老 塩焼き〜



鯛はお頭付きやで〜アップ



何か


めでたい晩御飯やわニコニコ








クリスマスゆうより



正月